献血行ってきた!

昨日かな、初めて献血に行ってきました。

理由は、
献血をすると新しい血が作られて健康になるらしい。
からですw

かなり緊張した感じで行ってみたら意外と人が多くてびっくりしました。初めてということでいろいろ書いたり質問に答えていって問診を受け、血液検査をし、ようやく本番でした。

血液検査の時に注射が刺さるのを見てしまい、そうでもないはずなのに痛みをかなり感じてしまいましたw

実際本番の針の方が太いはずなのにそっちは見ていなかったのでそこまで痛くはありませんでした。



でも自分の血がどんどんパックの中に入っていくのを見ると
気味悪かったです。。。




その後飲み放題のジュースと食べ放題のお菓子をいただき。ゆっくり休憩して帰りました。。。

そういえばタオルをもらいましたね。




感想ですが、
飲み放題、食べ放題、漫画、DVDなどのかなり充実した空間にしないと
献血をする人が集まらないっていうのは少し寂しい感じがしました。
物に釣られないと人は動かないのかなって。
わからないですけどね。。。


※今、絆創膏を剥がしましたが
まだ塞ぎきっておらず血がにじんできた。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(ちなみに今回初めてでしたがどろいどは400mlの献血をしました。成分献血でも良かったのですが、待ち時間が1時間もかかるとのことだったので待ち時間がない献血を選びました。それだけw)

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい