修正版投稿しました。

こんばんは。先ほど新作(といってもリメイクですが。。。)を投稿しました。観てくださると嬉しいです!コメントいただけるともっと嬉しいです!!w



この動画を作成するきっかけは学校での授業でした。レコーディングの授業が休講になったので先生が「何かして遊ぼうよw」っていうのが始まりです。

それで何か録音しようと思ったとき新作でも良かったのですが、間に合う気がしなかったので今までで思い出深い【夢、時々…】をやることにしました。

先生は現役のスタジオエンジニアなのでそのへんの機器はすべておまかせw最高の環境で録る事ができました!時間の都合でミックスダウンは自分の家でやりましたが。。。

今回のマイクのセッティングはダイナミックマイクをオンマイクに使い、アンビマイクとして地面スレスレの所にコンデンサーを配置した形になりました。もう一本コンデンサーをアンビマイクとして少し離して置きましたが限りなくオンマイクに近い音だったのでミックスダウンの際には外しました。(ちなみにすべてモノラルです。)

前回の夢、時々…のときは、ハンディーレコーダーでステレオでとっていたので若干左右のバランスやらが崩れていて良くないとの話を先生がしていました。ですがとても良い音質でとれているとも褒めてくださいました。


動画はさっき適当に撮って合わせました。。。スミマセン。。。ついつい録音に夢中で忘れていました。。。なので動画の途中でミュートに気がつくと思いますww

※顔が割と写ってしまっていますがあまり気になさらずwwもし個人を特定できてしまった方はこっそり「どろいどって~~~ですよね?」みたいな感じで教えてくださいw


今回の録音の機材ですが、ちゃんとは覚えていませんがダイナミックマイクに【SHURE SM57】、コンデンサーに【Audio Technica4050】あとは覚えてないです。。。

録音はPro Toolsです。

自宅でのミキシングにはVegas10を使いました。

使用楽器、マウスピースはプロフィールを参照ください。


っということでリメイク版として投稿させていただきました。
まだまだの演奏ですが、
いい音でいい演奏を届けていけるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい