ハンディーレコーダー届きました!

先日大切に使っていたEDIROL R-09がボタン動作が効かなくなりましたので今回新しくレコーダーを買うことにしました。

授業で録音実験の際、他の人が持っていたレコーダーがとても良い音で取れていたので今回ははじめからそれを買うつもりでした。

買ったのはこれ、ZOOM H2 です。

これは意外と優れもので、マイクが合計4つ内蔵されていて、フロント、リアで分かれています。角度が90度と120度でわかれていて使い分けることが出来ます。そして両方同時に使ってサラウンド録音も出来るんです!!これ結構すごいww

早速開封!!しようとしたが。。。。
サービスで付けてくれるはずのシリコンジャケットが無い。。。。おいおいおい!!(怒)ちゃんと付けとけよゴルァ!!っというわけで早速文句を送りつけましたwさっさと送ってこい!!

※電話がかかってきて結局ダメでした。そんな記述はしていないと言っていましたが自分は絶対に見ました!!キレそうになりながらも落ち着いて『あぁそうですか』と言って切りました。もうあの店では絶対買いません。そしてAmazonで別途注文しました。


まあ気をとりなおして開封です!

外箱



付属品


マイクスタンドに取り付けるためのグリップ



マイクゲインの切り替えは3段階(さらにそこから調節可能)。
それにしてもちゃっちい。。。すぐ壊れそうだw

ここで、聴き比べをしてみたいのですが、やり方がわからないww
っというわけで取りあえずここまで。

やり方わかったら聴き比べをしましょう!!

でも正直とてもいい音でとれます!
詳しくはまた!!


コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい