なんか。。。ね。

自分に自信が持てないです。。。

別に飛び抜けて上手いわけじゃないしどっちかっていうと下のほう?(学校での話です)後輩の方が上手かったりもすると悲しくなります。。。

かと言って他の分野、PCがずば抜けて分かっているかと言われたら人並み以上には出来るかもしれないけどそれでも全然ダメです。。。プログラミング言語って何?の世界www

こんな自分でもこれは負けないってものがほしいです。

大学入ったときは自分が一番うまいと確信していたのが後輩が入ってくるにつれてどんどん薄れていって、今では完全にマイナスモードです。。。

同学年には馬鹿にされるし後輩からはナメられるし。確かに実力社会だから理にかなっているのはわかるんですけど結構傷付くんですよね。。。

上手いって何?

いい音ってどんな音?

それが知りたい。
今の自分は上手くないのはわかってるけど何が足りなくて上手くないのかがわからないから
ひたすら迷宮入り。。。

去年のある出来事から自分の音に自信がなくなって、それからどうしたらいいのかわからなくなって。。。それから何回も調子崩して、いろいろ考えて研究して、他人に聞いてもらって評価してもらいたいからニコニコ動画にも演奏載せはじめたりしたし。(そういう経緯があったんです)


ある人は気にしすぎだと言う。いい音してるんだからもっと自信を持てと。
確かにそうなのかもしれないけど未だに信じられない。

何故ならその人以外には誰にも言われることが無いから。
おさらい会や演奏会で感想を聞くと

「良かったよ!」

「しっかり聞こえてましたよ!」

「ちゃんと当たってましたね」等々。

『いい音でした』

っていう感想はひとつも聞けたことがないです。だからまだ認められてないんだなと思ってます。なので笑いながらいい音してるねぇって仲間に言われても嫌味にしか聞こえないです。たぶんわかってて言ってるんだと思うと言われるたびに自分のダメさに凹みます。。。

モチロンいい音だけが必要なわけではなく、それ以前にリズムと音程を正確に取れることが重要になってきますが今回は音色に焦点を当ててます。


どうしたらいいんでしょうね。。。


追・今日の編曲『magnet』金管クインテット版はあまり良くなかったです。ポップスの編曲はもっと勉強しないといけないんだなと反省です。。。

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい