【新作うp】演奏してみたではなく、合わせてみた。

こんばんは^^


昨日新作動画をうpしましたが観ていただけたでしょうか?





観ていただいた方、温かいコメントしてくださった方、
マイリスに入れてくださった方。ありがとうございます!!


さて今回はいつもとは違うイメージで演奏したわけですが、曲が『Just Be Friends』で且つピアノソロバージョンに合わせて吹くということでかなり考えました。

原曲の歌、歌詞の通りに音符を吹いて全てを吹ききるのが『演奏してみた』というイメージがあるのでそれには沿わないでやってみたいと思い、旋律ラインはかなり変えてあります。

だから今回は『演奏してみた』ではなく
ピアノのラインに『合わせてみた』
になったわけです。



動画の説明にも書きましたが、仮にトロンボーンとピアノの曲だったとしたら。。。


『Just Be Friends』
for
Solo Trombone and Piano

こんなかんじ?になるのかな。ぜひとも実現したい!!www

これを念頭においてパートの作成に入りました。ただ耳コピをするのではなく、トロンボーンの旋律としてどうなのか?ということも考えました。

若干無茶なこともやらないと原型をとどめなくなるのである程度までにしておきましたがこんな感じですね。


動画を観た方は2番あたりで「えっ!?」ってなったと思いますwそれもそうです。勝手に対旋律を作ってしまいましたwwww

トロンボーンソロの場合(特に歌もの)はピアノが旋律でそれに対しての対旋律をトロンボーンがやることがあります。それをイメージしました。変だったらごめんなさい。。。

最後の方は完全にノリですw

楽譜に書いてあることは演奏できてないし、むしろ書いてないことをやってしまってるw勢いでやってしまいましたけどカッコ良ければいいですwww



☆聴いている人に少しでもトロンボーンの
音の魅力が伝われば幸いです。☆


※ようやくリクエスト頂いた曲を一曲こなすことが出来ましたw 今回の録音方法等に関しては近いうちにブログで書きたいです。




これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!


では。

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい