録音のおしごと!?

今日は学校に行って楽器の練習をするわけではなく、友人のレコーディングをしてきました。

ってか何故ワタシが!!!!????

内容はコンクールの審査用の録音で、先生立会いでしたwww


もはやこっちがめっちゃ緊張してめっちゃドキドキでしたw


14時から17時まで何回も録り直してようやく全て終わることが出来ました。緊張疲れ。。。


録音ってほんと難しいですね、今日はチューバとピアノだったのですがマイクの位置に苦労しました。天井が低いため、音が反射してしまうのです。


っということで結局マイクの位置はチューバの後ろ!!ピアノの音を下から拾う形になりました。それで細切れに録ってあとで編集です。


編集は専門の人にやっていただく予定みたいですが、自分も勉強の為にやってみようかと思います。


実は今回お願いされたのは理由があって、本来は自分ではなく専門の人がやる予定だったのですがどうも都合がつかなかったらしく録音ができない状況になってしまったと。

それで録音をちょろっと勉強した程度のワタシに依頼が来たわけです。ってかホントに自分で良いの!?という感じで恐れ多いながらも必死に録音作業してきました。



どうやらもう一曲あるみたいです。。。ヮ(゚д゚)ォ!

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい