良い演奏に必要なもの。

後輩が実技試験だったので、勉強のために聴いてきました。

めっちゃ上手いですね。自分が過去の同じ舞台の時と比べるのは申し訳ないくらい。。音楽がしっかり伝わってきたしその人らしさが出ていてとても説得力のある演奏でした。

見習わなければいけないことがたくさんあり、とても良い刺激になりました。

さて、今日の練習で考えたのは、どんな状況になってもある程度の演奏が出来ないといけないということです。
バテている、寒い、乾燥している、お腹減ったなどなど。。。

本番はどんな状況か予想は出来ないのでどんな時でもある程度のレベルが出せるように対策を立てたいと思います。

さぁて、明日はレッスン!今まで頑張ってきた成果を発揮できるよう頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)