やりたいこと?

ここ数日考えていることなのですが


自分は本当に自分のやりたい演奏が出来てるのかな?って疑問に思っています。まぁマウスピースを前のに戻してみたからわかったことですが。


人が求めるから、世の中の流れ、誰かが喜ぶため。。。


でも、それが必ずしも自分が本来やりたかったことじゃなくてどこかで自分を押し殺して偽って無理をしてるんじゃなかなと。


自分の出したい音ってのは人が求めるような音じゃないかもしれないから、この数年はひたすら自分を変えようと努力してきたつもり。


でも、根本的には変わらないし、変わってはいけないと思いました。だってそれは本当の自分じゃなくて自ら作りだしたいい格好をするためだけの偽りの自分。


演奏動画の傾向を見てもよくわかると思いますが、千本桜以降バラード系の曲は吹いていません。逆に千本桜以前はバラード系だったりしっとりした曲を多く吹いていました。千本桜に説明文にある通りその時からマウスピースが変わっています、自分の中での意識がちょっと変わった時ですね。


ただ、最近思うのは千本桜以降の演奏には何かが欠けているような気がしています。


機材を変えることで自らを変えていったのは決して無駄ではないし、良いことだったと思ってます。ただ、それによって忘れてしまっていたこともありました。


以前よりも成長した(?)から以前のマウスピースも使いこなせると信じて(ちょっとした理由で使うようにしてみました。)頑張ってみようと思います。


次回以降の演奏動画で何かが変わればいいけど、すぐには成果はでないかもしれません。でも、自分の本当にやりたいことが伝わる演奏を目指してみたいと思うので期待して待っていて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい