ベルリン・フィルの金管を聴いてきた。

アクトレイザーに苦戦しているdRoiDですw
実はアクトレイザーと私同い年なんですよwwだからこそクリアしたいww


昨日オペラシティにてベルリン・フィル12人の金管奏者たちの演奏を聴いてきました。

去年もあったのですが行かなかったな。


金管楽器あんな音が出るんですね。
あんまり言葉にできないのでどうしたら良いのか。。。


奏者一人ひとりが音楽家として演奏しているので形だけの巧さとは違うんですよね。吹ける吹けないじゃなくて音楽として素晴らしいものを聴かせて頂きました。

ほんとにすごい。特に前半のコラールは出だしから鳥肌が立って、勝手に涙が出ていました。。美しい音、音楽は人を感動させるというのを身をもって体験しました。

先生がこの前「どんな時も良い音で、良い音程で」というのが理解出来ました。わかってるつもりでしたが今回これを聴いてちゃんと理解出来ました。

そういえばこの前まで所属していたジュニアオケのモットーが「良い音で、いい音楽を」だったのを思い出した。そういうことね。。。

もっと早くにこの衝撃に出会いたかったけど、いまだからこそ感じることが出来るのかもしれないです。

今ではマウスピース一つとってみても常にいい音いい音程を出そうと心がけています。この気持を忘れないようにブログに書きました。


長くなってすみませんm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい