オーケストラでの演奏って

難しいよね。楽しいけどw

楽しめるようになるまではキツい。自分が吹けない部分があったりするとホントぶっ飛ばしたくなる。どんなに個人練習で頑張っても合奏中で出来なかったりするから困る。

そんな事をこの一週間やってます。プロオケのエキストラとして呼んでもらったわけなんですが、ホント申し訳なくて吹けません。。。自分でもどうしたらいいのかわからないレベルで。。。

曲はブリテン作曲、戦争レクイエム。とりあえず参加人数が100人を超える大曲です。

嫌なことに吹きにくいパッセージ(自分だけかもしれんが)がpでソロなので緊張するし毎回上手くいかないし。。。こんなこと今までなかったのでどうしようかとホントに困ってる。わかっているのは、自分の気持ち次第なんだという事。
どんどんその場所が恐怖になってきて克服できないでいるから気持ち次第でできると思ってる。

周りがプロで、先輩もいる。注目の中でのソロを決めなきゃいけないプレッシャーにいかにして立ち向かうかが今回自分に課された試練なんだろうな。

明日の通しリハ、自分に負けないように頑張りまする!

では寝ます。(つ∀-)オヤスミー

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい