九州、レッスン!

九州二日目が終わりました。

12時間近くリハーサル会場に。。。こんなに吹くことなんてなかなか無い。

一日があっという間で、充実してるんだろうなぁと思ってます。

金5の仕事ですが、メンバーが素晴らしいので演奏してて楽しいしすごく刺激をもらえる!(大学の同期がほとんど)

みんな卒業してからなかなか会う機会ないけどこういう形で再会、そして一緒に演奏が出来ると思うと嬉しいですね!

明日が本番。曲数多いしキツイ曲があるのでハードですが楽しみたいと思います!

今日、お楽しみの中高生のレッスンでしたが、制限時間1時間で9人を見るとな。。。無茶苦茶やw

そんな短時間じゃ何もできませんw自己紹介と空気を温めるだけで終わるw

やれるだけのことはやりましたけどね。。。いつものノウハウを凝縮してなんとかまとめました。

ただ、中高生って難しくて、心の成長期でもあるのでどんなふうな話し方、そして教え方をすればわかってもらえるかを常に考えないといけない。学年の違いもあるし、中学2年生だったら時期によっても変わってくるんですよ。

今回は中高生ということでかなりの無理難題w  実際僕は高校生はほとんどレッスンしていないので、中学生相手の意識で進めました。生徒によっては不満だったりわからなかったことも多かっただろうなと思ってます。。。

もう少し時間があったら生徒一人ひとりの声を聞けたんじゃないかなと思います。

恐らくこのブログを見てると思われますが、僕のことを知っている子がいたのは嬉しかったですねwYouTubeの動画で知ってたみたいwww はい、私が中の人ですw

あまり実感はなかったけど、
九州でも自分の動画を観てもらえてると知ると結構嬉しいですよ。

まぁ今日レッスンで皆には紹介したので、個人ぷろでゅーすとしては合格点かな。

では、明日も頑張ります!眠い!!!

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい