ボディキャップレンズを使ってみた

OM-D EM1届きました!

明日から使ってみるお!新しいレンズも買いました!SIGMA 19mm f2.8です。
30mmのやつは持っているので同じシリーズを。やすかったです!13000円!!!

広角なので助かります(;´∀`)この前モーターショーでえらいめにあったからなw

広角は持ってるけど(OLYMPUS 17mm f2.8)パンケーキで画質もそこそこですが、シグマの画質を観てしまうと戻れないw便利ですけどねw


これまでずっと共にいたE-PL1sはこれからもサブ機として常に持ち歩くかな。

なんせコンパクトなのでさっと取り出して撮れるのが良い。今日更にコンパクトにしちゃいましたwOLYMPUSのボディキャップレンズを付けてみたらもはやデジカメw

試しに撮ってみましたが、15mm F8.0固定なのでパンフォーカスです。まぁバシッっと決まる絵にはなりませんが、なんだか懐かしい味のある写真が撮れます。



なにかに似てるなと思ったらアレです!【写ルンです】だ!

あれもパンフォーカスですよね、あんな手軽さで且つ画質は良いし撮り直しもできるので常用レンズとして使っていきたいと思います!


このレンズはE-M1に付属してきたものですが、なんだか撮るのが楽しくなってきそうだ!!


E-M1のカメラバッグをどうやって持ち運ぼうか。。。
楽器あるからホントはバッグは増やしたくないw


コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい