今月の動画

あら、昨晩は書くのを忘れてしまったようですね。

あんなに暇してたのにwww

今月の動画の楽譜を作っていました。
需要あるかわかりませんが、【ふるさと(嵐)】をトロンボーンカルテットで演奏します。

以前コンサートでお客さん交えて合唱があって初めて知り、紅白で聴いて良い曲だなぁと思って、調べてみたら課題曲にもなってるとのこと。

なので、中高生でも吹けるグレードで気軽に吹ける楽譜を作ることにしました。(吹けると思うけど。。。)

難しかった。。。楽譜作るのがねw グレードを考えると、音域が狭くなる、そうすると必然的に和音の配置が基本、密集型になる。そうするとグチャって音になるし響きにくい。

密集型ではあるけれども、音の配置とかを工夫しながら最大限鳴るようにしてみました。

とりあえず、明日吹いてみて録音します。
なんとか動画作成まで出来ればいいけどどうなるかなぁ。。。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)