ISO感度ねぇ。

レコーディングは明日に回そうかな。

実は今、別の音源の編集をやっていて少し時間がかかってしまいました。そして眠いw
明日の本番が早い時間に終わるので、家帰って夜に収録したいと思います。

夕方からアンコンのレッスンに行ってきました。
東関東大会だっけ?今回はトロンボーンカルテットで参加です。さてどうなるやら。。


OM-DのISO感度の上限をどこにしようか最近悩んでます。


これ、ISO3200なんですが
ノイズが乗ってます。
夜景は1600くらいまでかなぁと考えているけど
これくらいは全然OKなのかどうかも経験不足でわかりませぬ。。。

けど、暗いところでも3200でいける場合も多い気がしてます、
いま手元に写真ないけど、感度ごとに撮り比べをしたことがあって
1600と3200で、そこまで大きな差はなかった。

つまりシャッタースピードが稼げる、そして手ブレが少なくなる。

この写真はグラデーションをもっと綺麗に写したいから本来なら
三脚立てて、200とかで撮ると良いんだろうけどねぇ。


って、難しくなってきましたので今日撮った写真を2枚。



いやぁこの表現力には感激しますわ(*´∀`*)

E-PL1sからのステップアップなので
もう雲泥の差ですね。


結論
何を撮っても良いものが撮れるww


頑張って使いこなしていきたいと思います。
では、明日の舞台も頑張ります!!





コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい