BGMフィル演奏会おわり

舞台の上に立つって良いですね。

って昨日の本番中に思いました。


正直、お客さんとしてあのコンサートには行きたかった思いがあります。だって大好きなゲーム音楽のオーケストラ演奏なんてそうそう聴けるものじゃないし最高の思い出になると思うので。

でも、そのお客さんの思い出になることが出来るのはもっと良い思い出になります。昨日のステージを思い返すと、なんかアイドルみたいだなってw(ちょいと照明は眩しかったが、、、w)

大勢のお客さんの前で演奏して、喜んでいただけた時の感動は忘れられません。やってて良かったなと思う瞬間ですね!これからも頑張れる!!




昼公演のポケモンの第一音を吹いた時に、ものすごく感動したんですよ。「ついに始まった!自分、ゲーム音楽を演奏してる!!」って。それと同時に緊張もしてましたけどねw


演奏に関して言えば、不安はありました。リハでも微妙なところはあったし、まだ吹ける自信のないところも幾つか。。。けど、あんなにたくさんのお客さんの前で吹いたらそれはもう楽しくて、多分音も今まで以上に生き生きしてたんじゃないかと思います。




演奏の善し悪しの話は賛否両論あるのであまり詳しくは話しませんが、リハの時より良い雰囲気で良い音楽ができたと思います。

演奏している本人は実は、かなり思い出補正がありまして、、特にクロノではラストは音を出すのが必死だったくらいw(ちゃんと吹きましたよもちろんw)


思い入れのある曲はそれだけで音楽が変わってきます。今回演奏者の姿を見てそう感じたお客さんもいるのではないかと思います。演奏をすることの喜びを表現しているという感じでしょうか。(全体に照明が暗かったので演奏者一人ひとりは見えづらかったかもしれませんが。。。)




今までクラシックのコンサートで演奏することが大半だったので、今回の公演は自分にとってすごく新鮮且つ、ある思いを呼び覚ましました。


それは、やっぱりゲーム音楽を演奏したい。ということ。



自分はゲーム音楽のみではありませんが、少なくとも今までの舞台の中で昨日は特に楽しかったし、いきいきと輝いていた気がしますw(見た目じゃないよw)


そして、同じ志をもつ素敵な仲間に囲まれて演奏できて幸せです。これからの活動がどのようなものになるかはわかりませんが、演奏し続けていきたいという思いはみんな同じだと思っています。



最後に、会場にお越しいただいたお客様

ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願い致します!!




P.S 追加公演が6月にあるとの情報でフルオーケストラを期待されている方が大半だと思うんですが、僕らもあまり詳しく知らないですがどうやらアンサンブル公演のようです。続報をお待ちくださいm(__)m



さて、今月の動画はどうしようかな~
今、水樹奈々の【深愛】をトロンボーンカルテットにアレンジちうです。





コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい