新作録音開始!!

今日は自分の時間ということで旅立ちの風の録音に入りました。


途中までは調子良かったんですが、だんだん音量が上がっていって耳が痛くなり、口が疲れ、音が汚くなるという最悪な状況になったので今日はやめました。

実際のオケの曲を録音で1人でやるので、音のテンションや気分はオケ中とおなじになります。そうじゃないと雰囲気出ないから。けど、実際の音量はそこまでハイパワーである必要はないんですよね。そこのコントロールがまだ出来ない。、、

レコーディングで必要な音とホールで必要な音は異なるのでそこをまだうまく切り替えられないのが悔しいところですねぇ。


明日以降録音は再開しますが、下手したらはじめから全部録り直すかもw既に数パートは録り終わってますが、どうも音がでかいだけで良い音ではないので。。。しかも最悪なのは音量が上がって音程も上がっている状態ね。編集するとはいえ、限度を超えると手におえません。

一応多くの人に聴いてもらうことを想定しているので音程や音質、音楽が自分の出せる最高のもの出さないといけないわけです。その基準を満たさないものはどれだけ完成されていようと投稿はできません。

とりあえず今日はこの辺りで寝て、明日のバイトに備えます。明日も収録は夕方以降になるかもだけど、今日のを聴き返してヤバそうだったら全部録り直すことも視野に入れます。


はぁ、、、もう頭痛い。寝ます、、、

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい