旅立ちの風・新作動画

大変でしたが、なんとか動画投稿した!日付かわるぎりぎりw





で、今回のパートなんですが、トロンボーン10本が全体。

2本がアルト、8本がテナーです。バスは使ってないよw持ってないしw

動画の作業手順としては、耳コピ、編曲、録音、録画、編集ですね。録音する際には、バックでクリック付きの音源を鳴らしながらあわせていきます。フィナーレとかのメトロ付きの書き出し音源的な。

楽譜を作るのに2日、録音・録画で3日、編集で2日、一週間かかりました。

でも前回の紅蓮の弓矢よりやりやすかった。慣れもあるだろうし、歌ではないので音の配置もやりやすかったですね。(録音は毎度の事ながらヒーヒー言ってましたけどw)


紅蓮の弓矢よりも迫力が出たし、トロンボーンに合ってる曲な感じがしましたね。
よかったぁ。


次回は、、、、ソロ動画だな。


今晩はこれで終わりにして寝ますわ。明日以降動画が伸びると期待してます(*^^*)
おつかれさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)