電子レンジで温めるということは、、、

飲み会で殆ど食べずに終わると、帰りの電車でお腹減りますよね。
日高屋で半チャーハンと餃子を注文し食べて帰りました。量的にはちょうどいいですね。


元日高屋店員なので、調理時間と質を見る限り、餃子は新規に焼いたが、半チャーハンはレンチンだなと。半チャーハンを用意するときはチャーハンを多めに作ってボウルにまとめておくんですね、それを小さな容器にわけて半チャーハンの形にします。それをストックしておいて注文が入ったらレンジで温める形になります。(半チャーハンは基本そんな感じ、ちゃんと食べたいなら普通のチャーハンを注文するのがおすすめ)

レンチンだと若干水分が飛んでパサパサするんですよ。作る人にもよりますが、たいていは質が落ちます。

餃子は機械に入れて4分半で出来上がります。時間的にも出来て気にもこれはリアルタイムで作ったものと判断できる。



シベリウス2番の練習だったんですが、これまた大変な曲だなと。頑張らないとリハ回数少ないので落ちるw



そういや、Sibeliusという楽譜作成ソフトの起動音は、そのバージョンの番号のシベリウスの交響曲の一部が使われているようです。

今はSibelius7が出てきていますが、この起動音はシベリウス交響曲第7番からです。


それじゃ寝るわノシ

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい