調子とりもどしていくお

昨日辺りからどうも調子が変だなぁと思って練習してたんですが、
そりゃそうだ、だって最近ちゃんと練習してないんだもんw

ということで、リアルに音がひどくなってきたのでまじめに練習します。

毎日練習しないとなにが起こるかというと、唇の筋肉が衰えます。そうすると、ハイトーンとかはどうにでもなるんですが、ロングトーンの持続力がなくなるのと、音に張りがなくなります。

最悪の場合、音がガルルってなりますw(実はいまちょっと危ないw)


基礎練習も適当にやらずに、一つ一つの音を丁寧にやっていくようにします。
あとはブレスとタンギングですね。それぞれの音に対してベストな状態になっていない感じがするのでその辺り調整していきたいと思います。

ただ、急激にいろいろ変えようとするとかえって悪くなるので、徐々に調子を戻していきたいと思います。

楽器吹いてる間、自分はトロンボーン吹きだ。っていうのを実感できますwレコーディング技師や撮影スタッフではなく楽器吹きですw

それじゃ、明日以降も楽器の練習頑張る!


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw