継続してやること

ラブライブ!2期を観終わりました←いまさらw

どの回もすごく良くて、2期って大体中だるみとかクオリティが落ちるんですが、そんなことはなくストーリー的にも充実してました。

いわゆる神回と呼ばれる回がいくつもあるのが素晴らしいですね。


ラブライブ!はもう5年になるとのことですが、それって僕が動画を投稿し始めた時と同じくらいなんですよね。当時は全く知らなかった。。。

今では大ヒットし、音楽ジャンルにもなりつつあります。アイマス以来のヒットかと。

それこそプロジェクト開始時はこんなことになるとは予想してなかったでしょうけど、継続的にやることがいかに大事か教えてもらった気がします。


自分も活動をはじめてもうすぐ5年目。この活動のおかげでいろんな出会いがあり、人生も大きく変わったと思います。決して普通じゃないけどそれが面白い、誰かにできることもやるけど、自分にしか出来ないこともやっていきたい。

今はまだ小さな力ではあるけれども、なにかを掴みかけている気がします。これをチャンスとして少しずつアクセルを踏んで高みを目指していけたらなと思います。


おかげさまでYouTubeの総再生数は100万回を越えました。次は200万だなw
始めた当時、まだネット分野での演奏は未開拓だった(トロンボーンは)だからそこに早いうちに進出したかったのです。トロンボーンと検索すればすぐ出てきて、ネット分野の演奏家として認められたかった。

嬉しい事に、最近ではいろいろな方に見て頂いているようで至るところから「観たよ!」とか「生徒が観てた!」とかの話をいただくようになりました。今年に入ってからそれが顕著ですね。これが何かに繋がるのかはわかりません、だって前例がないんだもんw だから自分がその第一号になってみせる。

もちろん不安はありますよ、前に線路がないんだもん。未開の地を開拓していくわけですからそれなりにリスクもある。けど、既存のルートは誰かが奪い合ってるし無謀にも近い。急がば回れという言葉じゃないけど、他の人が最短ルートを奪い合っている間に自分が回り道をしてなにかを勝ち取れば良いのかなと思ってますw


やるべきことは多いけど、好きでやってることだからいくらでも頑張れるぜよ。


暑いけど明日はレコーディングと編曲を進めます。。
ではおやすみなさい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい