久々のオフです

久々のオフなので、動画の編集をしたり、楽譜書いたりといろいろ進めていきたいと思います(結局仕事してますがww)

このブログに貼る写真の共有方法をもっと簡単にできないかと悩んでいます、、今は、OM-Dで撮影したやつをいちいちSDからPCへ、それで貼っつけているわけなんですが、それはかなり手間です。。。

スマホの写真であれば自動でバックアップしてくれるので、Google+の写真から簡単に持ってくることが出来るのですが、一眼ではなかなか難しい。。。

OM-Dもその場で自動バックアップとかしてくれればなぁwバッテリー食いそうだけど、、、、



先日、グンマーに3日ほど行って来まして、群響のお仕事でした。

地方オケは初めてだったので行くまでが緊張ですねwいつものパターンですがw
けど行ってみたらすごく素敵なオーケストラで、とてもアットホームな温かいオケでした。本番も思ったほど緊張すること無く楽しめたんじゃないかと思います。

ブラームス1番だったんですけどねw


トロンボーンのコラール。。。。実に8.9年ぶりに吹きました。2ndパートは初めて。
あれ、昔は音程ばっかり気にしててなかなか合わなかったり、緊張したりするんですが、今回は今までの経験を元に、良い音で且つしっかり吹くことを心がけてその上で音程を調整するようにしました。楽器が変わったってのもあり、昔より断然吹きやすかったです。

実際の演奏がどうだったかは先方が判断しますので、これからも機会があれば嬉しいなと思いながら書いてますw



そういえば、担当の人が僕がエキストラに行くとセクションの人に伝える際、まさかの動画のURL付きで送ったそうですwwww 受けが良かったので良かったw


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)