師走ですね。

さすが師走というだけあって、年末までいろんなことが立て込んでいます。。

しかもこなしている間に別の案件が入ってきたりして現時点でかなりてんてこ舞いしてる。自分の許容範囲というものがちゃんと把握できていないのか、なんとかなるだろうと思ってなんとかこなせてきていますが、ちょっとしたミスがあったり、やらなければいけないことが後回しになってしまって迷惑をかけることもありそうです。



忙しいのは暇よりはずっと良いのですが、それで自分のキャパオーバーになって崩れてしまうのはよくありません。そのあたりを考えなくてはいけないかなと思う時も最近はあります。

一般的な社会人からしたらこれくらい大したことないと思うので、今は頑張って自分の許容範囲を広げようと頑張っていますがいかんせん体調を崩しそうなのが心配。体が資本な職種でもあるのでそのあたり気を使っていかなきゃなと。



人は日頃からストレスを抱えて過ごしています。日常のあらゆることがストレスになります。ストレスとは、良いことでもたまりますね、日常と違うことでも溜まっていきます。それをうまく解消して行く必要があります。

最近はいろんなことが起きています、良いこと悪いこと、嬉しい事悲しいこと、そのたびに自分のストレスに対する耐性があまりないことに気がつきます。ふだんストレスは貯めずに流しているようなのでそこまでストレスを感じることはないんですが、日常的にほんとにたくさんの事柄が降ってくるとさすがに流しきれません。そういうものと向き合いながら過ごしている人がいると思うとすごいなと思いますね。


そうすると不安が募ります。。。
何かわからないくらいいろいろあって、総合して不安になるんです。。。
そうするとどうしたら良いかわからなくなる。バカ正直ですから逃げるという選択肢はないんです、気持ち的にその場から逃げ出すということが自分はできません。。

だから向き合ってなんとかするしかない。
時間はないけど一つ一つのことに向き合って解決していくように頑張ります。



まずは健康から。
インフルエンザのワクチンは打ちましたw


まとまらなさそうなのでこの辺りで切ります。。
では。

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい