たまゆらの聖地、竹原へ行ってきた②

今たまゆら見直そうと思って第一話見てたんですが、ほんとにそのままだった。。

泣ける。。


町並みは穏やかで
(夜中について、どこも営業しておらず逆に怖かったがw)
保存地区は素敵なところでした。


むかーしの家がそのまま残ってる。


どうやらマッサンの聖地でもあるようです。
(そっちのほうも割りと大きく取り上げられてたw)


これがマッサンの生まれた家。


そして竹鶴酒造



そしてこちらのお店、見覚えありません?


アニメそのままです!!



おかかえ地蔵さま
重かったですw
願い事はそう簡単には叶わずw


カフェたまゆら



今回は、OM-DとLeicaで行ったんですが、実はかなりLeicaで撮影しておりまして大事な写真とかはみんなそっちなんですwということで現像待ちなのでまだ暫くはうpに時間かかります。

でもね、Leicaをずっと首にかけて旅してると、なんか旅してるって感じになるし楽しくなる。
タクシーの運チャンに、「それライカ?いいねぇ。」とか言ってもらえるし、日の丸写真館(ぽってたんが現像出しに行く写真館。)が別の場所で営業してるからそこに行ってみたんです。店主とお話できて、ライカの話にもなったし、白黒フィルムありますか?と聞いたら「白黒フィルムは無いんですけど、ここに期限切れがあるんだけど良かったらどうぞ。」って言ってくれて、フィルム一本頂きました。

2000年に期限切れしてるイルフォードのXP2 400
カラー現像が出来るモノクロフィルムです。

素敵な出会いを呼んでくれるカメラな気がしてるので、これからもずっと仲良くしていきたいなと思います。

さて次回に続きます。











コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい