FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい

しばらく風邪で寝込んでましたがだいぶ回復してきました。
そしてまたカメラが増えました。。w


FUJIFILM X-T10

まぁ、なんというか欲しくなってしまったんですw

先日X70を購入しましてずっと使っているんですが、その色に魅了されてしまいOM-Dの出番が。。。で、せっかくあるレンズをこのX70の画質で使いたい!!

ということでX-T10を中古で購入しました。(レンズ2本ほど下取りに出した)

レンズはこれまたフジノンは持っていませんw
CONTAXツァイスを使いたいが為に購入したので、マウントアダプターのみ購入してツァイスを取り付けてあります!

マウントアダプターは宮本製作所のRAYQUALです!練馬の工房に行って購入してきました。


初使用だけどとりあえず作例。







だいぶはみ出てるけど特大表示w

この色、画質、階調。。半端ないっす。。。

OM-Dで初めてツァイスを使った時も感動したけど、今回はそれに通ずるものがあるね。。
カールツァイスがすごいのか、FUJIFILMがすごいのか。。。

素敵な写真が撮れる予感がします!!


今後はスチールはX-T10、X70。ムービーがOM-Dかなぁという気がします(手ぶれ補正が必要だから)
ポートレートはもうX-T10だね。うん。


ってかマウントアダプターちゃんとしたやつ初めてだけどすごく安心感あるというか、加工技術素晴らしい。たぶん画質にも表れてる気がするよ(遮光のフード内蔵してたし、つや消し内面塗装だし)


では明日の仕事に備えて寝ます!

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい