やる気スイッチが入りません:FUJIFILM X70 の使用感

暇です。

いや、ほんとは暇ではなくてやることたくさんあるんですが(仕事とか楽譜とか)
やる気がでないんです。まじ。

朝起きてもだるいし眠いし、泳ぎに行ってもエンジンかからないし、パソコンの前に座ればYou Tubeひたすら漁るだけっていう。


もう夏バテなのかなんなのかわかりませんw


ということで暇です。結構この時間は苦痛w
やらなきゃいけないことはあるのにやる気スイッチ入らない状態。もうあかんw



そんなことで一人水族館に行ってきましたwww
雷雨でした、はい。

まーそれでもあんまりいい写真撮れなかったよね。
なんだろ、あんまり大きく無かったというか良い展示が無かったというか。

少し拍子抜けしてしまいましたわ。


なのでとぼとぼ戻ってきて途中でコーヒータイム。せっかく家出たのに上島珈琲っていうw

おしゃれに二眼レフが置いてありました。リコーフレックス。


だいぶ中身のない記事になってしまった。


うーん、最近富士フィルムのX70を毎日のように持ちだしてますが、すごくいいです。なん
というか、ぱっと取り出してすぐ撮れる。しかも自分の直感で一眼みたいな操作感だから好きな表現が出来るのよね。

APS CセンサーにF2.8の単焦点レンズ。もうスナップならこれで十分。風景写真もこれで問題ない。

よく行くIKEAの倉庫

コンデジなんて。って思ってたけど、ほんとにいいコンデジは画質も良いしレンズも専用設計だから下手な一眼レフとかより良い写りをします。


国立科学博物館


いいねぇ。惚れ惚れする。
ポートレート撮影は一眼使うけど、これも富士フィルムのX-T10。色が素敵。

今はCONTAX プラナーだけど、そのうちLeicaのズミクロンを使ってポートレートしてみたいなとかw



そんな結構自由にしている今日でした。明日は何しようかなw





コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい