久々に更新

こんばんは。dRoiDです!

気がついたらブログの更新が半年も止まっていました。。。
今日は近況報告と、最近はまっていることについて書いてみたいと思います!

新しい仕事環境

この4月から採用試験に合格しまして、とある会社に入社することになりました。(楽器専門で正社員です。)
現在は神奈川県に住んでおりまして、お仕事内容は楽器を演奏することですw 所謂サラリーマンのように朝出勤して夕方に退社するというのは変わりませんし、週5日出勤です。

一週間ずーっと楽器を吹いてますw 本番が年に100回以上ありまして県内のいろいろなところで演奏してますのでもしかしたら見かけることもあるかもしれません。というか見つけてください!!

ここまで書いたら勘の良い方はなんのお仕事をしているかわかると思います。詳しくは言いませんがきっと皆さんの身近にいる存在だと思いますよ!w


そんな感じで4月からもう3ヵ月ほど仕事をしておりますが、心配していた朝6時起きなどはやっと慣れてきましたw そして日中に楽器をずっと吹いていられる幸せを感じながら楽しく仕事をさせてもらっています。



動画について

動画の活動ですが、今住んでいる家が楽器不可なのでどうにかして録音ができる場所を探しているところです。楽譜は書きつつあるんですけどねぇ。。講座の動画をラジオ形式にして声だけでなにかできたらいいなとは考えています。

新しいCDの制作も、ゆっくりではありますが進めています。楽譜はほぼ出来上がっていてあとは収録するのみ。という感じです。ただ、まだ予定の調整などがうまくいかないため収録がなかなかできずにいる感じですね。。


はまっていること

はまっているというよりは前からなんですが、写真撮影がとても楽しいです。
特に最近、ずっとほしかったライカを買うことができましてそれからすごく撮影に行くのが楽しいですね。
Leica M6 とライカストア in 京都

ライカの魅力って、たしかにステータスとかそういうのもあると思うんですが、使ってると写真が撮りたくなるんですよね。フィルムを巻き上げてシャッタースピードと絞りを決めて、ピントを合わせる。シャッターを切る。
この一連の動作を繰り返したくなるんですよ。ほんと好き。

有名な写真家さんがライカで素晴らしい写真をたくさん残しているんですが、それはカメラの性能とかではなくて、単にライカというカメラが写真が撮りたくなるカメラだから必然的にシャッターを押す回数が増える。からじゃないかなと思ってる最近です。

今まで持っていたフィルムカメラよりも、このライカのほうがシャッターの紐が緩いといいますかw どんどん押したくなる。そういう不思議な魅力がありますね。


最後に、最近撮影した写真をいくつか載せて今日はこのくらいにしたいと思います。
それではまた!



















コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)