新作・夜戦の解説

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日はコミケに初参加をし、本当にたくさんの方にお越しいただきました。コミケを甘く見てた、、vol.2が完売してしまったので次回夏コミはしっかり準備をしていきます!


少し更新が止まりましたが活動は止まってないですよw
講座は順次公開中、演奏動画は先日投稿しました。



今回は今まであまり挑戦してこなかった夜戦をやりました。
ロックなものはあまり得意ではなかったので編曲にだいぶ苦労しましたね、時間がなかったのでうおおおりゃぁあああああって感じでねじ伏せながら書きましたw

アレンジの構成としては、前半後半でわかれるのかな・・?前半のテンポが遅い部分はエヴァを参考に書いてます。戦いの前兆ですね。

テンポが早くなってからは、FFやゼルダの雰囲気が混ざってます。中間部分は勢いで書きました。書きなおすこともほぼなく駆け抜けましたねw


いろんな要素が混じってますが基本的には戦いをテーマとして書きました。


夜戦という曲なので決して楽観的な曲ではなく、戦いに敗れることもあるのでラストはピカルディにはしませんでした。(長調で終わらなかった)


そんなところですw



お正月ということでぬくぬくしております。
大阪に帰ってきてるので楽器もなくパソコンとお友達です。さて、あと数日どこで時間を潰そうか。。。スターウォーズ観に行くのもありだな。あとは福袋でも探しに行く?w


そんなところですw


今年はやりたいことをしっかりできるように頑張っていきたいと思います!

それでは~

コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

FUJIFILM X-T10 と CONTAX の組み合わせは素晴らしい