楽器の人生で最近考える事

最近いろんなことがあってなかなか書く暇がないですw

PCについては、マザボとメモリを取り替えたところ無事!!上手くいきました。今までのエラーが嘘のようになくなり、とても快適に動くようになりました\(^o^)/

お騒がせしましたm(_ _)m

 


さて、明日は演奏会なんです。DACのDoスペースで行われるコンサートに金五で出演させていただきます!楽しい演奏会になりそうです!!

最近はなかなか楽器が吹けてなかったのでここに来てようやくちゃんと吹きました。
楽しいですね、楽器吹けるとwww


パソコンのことばっかりやってたり楽譜ばっかりやってるとどうしても気が滅入ってしまうので楽器はちゃんと吹きたいなと思いましたw


そういえば昨日、とある雑誌の編集長さんと飲みに行きまして、それはそれはとっても楽しい時間でした!もう4時間くらい飲んでたのかなw

動画の活動やってると、どうしてもトロンボーンの仲間は増えないです。大学を出て普通に楽器生活を送っている人と比べると。



けどその分、全く関係ない人とのつながりが出来てくるんですよねえ。それってすごく楽しい。トロンボーンの人ってもう大体決まってるんですよ、どこに誰がいてって。けどそうではなく、ほんとに無限に可能性や視野が広がる。トロンボーンに関係ないところの人のお話ってとっても面白い。


そう考えると、トロンボーンだけを見ているのはすごくもったいないなと思うのです。もちろん主軸として確かな技量と音楽性は必要なんだけど、見る視野の広さは今までのようじゃアカンと思う。僕はね。


特に僕みたいな人は稀だと思うけど、楽器をやるために大学に入って勉強して、そっから先どうするか?っていうのをちゃんと考えて生きていきたいよね。

プロになるために楽器の練習をやって、オーディションを受けまくって、仕事を待ってる、そして自主公演の企画を立てたり。。etc.. それってさ、みんながやってることなのよ。

それが悪いことだとは思わない。けど、それだけじゃもったいないと思う。


なんていうか、ナンバーワンになろうとは思わないかな。


そうじゃなくて、この人じゃないといけない。
この人がいないと成立しない。っていう芸能人じゃないけど、まぁそんなところ?

オンリーワン。

でありたい。


楽器やる人って、トラ立てたりすれば成り立つことが多いけどさ、つまりそれは自分じゃなくてもいい。ってことでしょ。

そうじゃなくて、自分じゃなきゃダメ。っていう存在になれたらなと思う。


いろいろ重複してるなw
ともかくそんなところ。動画をかれこれ5.6年やってきてこれからもまだまだ続けていくけど、この人のトロンボーンが聞きたい。っていう感じ?になりたいな。

一種のアイドル的な?w


オチが見つかりませんのでこの辺りで締めますw
明日の本番頑張ります~



P.S 先日発表されたオリンパス PEN Fめっちゃかっこいいですよね!!!!
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/penf/index.html

15万かぁ。。4Kが撮れたら買ったんだけどなw
でも、一生ものにはならないのよね。この手のものは。

今なら20万ちょっと出せばライカM3が手に入るから、それを持つかな僕なら。あれは修理が出来る一生ものなので。

あ、仕事用としてE-M1の後継機は買いますよ。ほぼ確実にw

では。






コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい