楽器の選定に行ってきました!

今日は中学の後輩が自分の楽器がほしいということで、楽器屋さんに学校まで楽器を持ってきていただき選定を行いました。

今回選定をしたのはすべてYAMAHAです。
この二本

と、これです。

えっと、上記の二本は左からYSL-882GOYSL-882UGⅡ。下の楽器はYSL-882GORです。
どろいどが興味を持っていたのは昨年発売されたばかりのYSL-882GORです。これだけは吹いたことがなかったので楽しみでした。
実際吹いてみると今までのYAMAHAとは全く違う楽器になっていました、どっちかというとGetzenやEdwardsよりですね。息をしっかり入れて楽器を鳴らす感じです、今までのYAMAHAは中高生が楽に吹けるような作りでしたが、この楽器はプロでも通用するグレードの高い仕様になっていると思います。

さてさて、実際の選定ですが後輩にいろいろ吹かせてその都度感想を聞くという方法でしたが、優柔不断でなかなか決まりませんでした。結局はどろいどがこれからレッスンをちゃんとして育てるということYSL-882GORに決まりました!!(汗汗汗)

たぶん始めの何ヶ月かはキツいと感じる(高音がでない、息が足りない、等)と思いますが、途中で投げ出さずそれに打ち勝つようにしっかり練習をしていけば必ずいい結果につながると思います。

ちなみにどろいどは今回の選定でこの楽器に一目惚れすることはありませんでした。やっぱりSchilkeには敵わないっすww
ですが、上記の三本ともメイドインジャパンだけあって楽器としての質はめちゃくちゃ高かったです。どろいどはSchilkeを買ってからまともに使えるようになるまで5回くらい調整出しましたがYAMAHAはそんな心配なさそうです、さすがですね!

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい