宅庵のレコーディング3日目!

宅庵レコーディング3日目でございまする。

へろへろですw今日吹くのにw

宅庵はスタジオレコーディングの際は楽器ごとに分けて取ります。打楽器、コントラバス、弦楽器、管楽器など。

そうすることで、アンサンブルという面からすると少し不利になりますが、音量のバランスが編集のしやすさという面でメリットがあるのです。今までの動画もそういう録り方でやってきました。

今回はCDということで、数曲を三日間かけて録っています。昨日は弦楽器セクション。お昼から録り始めて終わったのは21時くらい。

その間卓の前でパソコンをいじりながら録音をしていきます。
何トラックあるんだろw

今日ようやくトロンボーンの出番です。


すでに体が疲れきっていますw
エコノミー症候群なのか、寝不足なのか、太陽の光がないから体内時計が狂ってるのかわかりませんが、音出るかなぁ状態w

頑張るしかないっす。

明後日、いよいよオットさんの演奏会ですね。
ぜひ聴きにいらしてください!素晴らしい演奏会になると思います。

思ってたけど、オットさんどんな体力しとるんやろ。。。ギルマン、エベン吹いて、トスカ、コンチェルト2曲って、、、、

なんか、もっと運動するなり体力や筋力つけないといけないなと思ってます。。現状がひどすぎるんよww

それでは地下の圏外へ戻ります〜

コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい