Chromebookおすすめ。最近Chromebox欲しくなってきたw

Chromebookがようやく正常にアップデートされまして、やっとブログを書く気になったw

なにかと言いますと、アドレスバーあるじゃないですか?あれをクリックしてURLをコピペすると思うんですが、アドレスにクリックした瞬間にアドレスが消えてしまうという現象が起こってしまってURLをコピペできない状態でしたw

なんどかアップデートされて、それでも直ってなくて、サポートセンターにメッセージ送ったくらいw

そして今回のアプデでようやく解消され、感謝です(*´艸`*)


Chromebookユーザーはほんとに少なくて、持ってる人を見たことないですし、家電量販店でも売る気はあまりないようで。。。


Chrome使いで、通常使うのがネットが多い人ならなんの苦もなく使えると思うんですよね。YouTube、Twitter、ブログとか余裕ですからね。



一時保存をするスペースはあるので、こんな感じでスクショを撮って
その場でトリミング、ブログに貼り付けとか出来ます。


上記のスクショは、アプリ画面ですね。検索のキーを押すと出てきます。アプリは基本的にはオンライン。オフラインでも動くものもありますが少ないです。


オンラインであるので容量はほとんど食いません。このPCはSSDが16ギガ入ってるだけですが全く不便は感じないです。


おすすめです。Chromebook。最近はChromeboxに興味あってリビングに導入しようかと考えてますw

起動は早いし用途はネットがほとんど。エクセルやワードもオンラインで使用可。プリンタはGoogleクラウドプリントというサービスでプリンタにつながるので使えます。


必要なときにWindowsを起動すればいいんじゃないかな。


そんな感じ。




今月は本番が多かったり、いい出来事が多かったりで充実してます。明日は今月の動画を作ります!響け!ユーフォニアム!のOPを吹きます!

楽譜は今日完成。明日レコーディングと動画製作で一気に投稿しますよ〜


それじゃおやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)