本番に向けてコンディションを整えていく

今日の練習。

昨日頑張ったから、今日はじっくり時間かけて出来ると思った。
けど、実際は全く練習にならなかった。。。


吹き始めの時点から口がバテている。。


あかんね。
昨日頑張ってたくさん吹いた疲れが抜けていなかったんだと思う。
あとは乾燥。リップクリーム塗っておけば良かったわ。。。




学生の頃は、どんだけ吹いても寝れば次の日もガンガン吹けた。それでたくさん練習できたんだけれども、どうやらそうもいかないらしい。

たぶん寝れば大丈夫なんだろうけど、寝方だね。


寝る時間が遅かったり、寝る時間が少なかったり。
そういうことで身体の回復が間に合ってない状態なんだと思いました。


本番の時にこんな状態じゃあまりにもみっともない。
練習するのは大事だけど、休むのも大事。



質の高い練習を繰り返すのと同時に、本番に向けていいコンディションを維持することも考えていかなきゃいけないなと思いました。


おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)