FIIO E11改造。オペアンプ交換。

こんばんは。

今週は何故か本番が4回もありめっちゃキツいスケジュールとなっておりますw


先日、購入したポタアン。FIIO E11なんですが、買った後あんまり音質が良くない、、、というか、HTCセンセーションのそのままとほとんど音が変わらず、残念な感じだったので今日思い切ってオペアンプの交換に踏み切りました。


換装後です。

中学生以来のハンダ付けで、少し心配でしたがなんとか完了しました。

E11にもともと入っているAD8397から、OPA2211に交換しました。ハンダ付けが上手くないのはしょうがないです。。。さーせん。


さて、肝心の音質ですが、現在テスト中です。感想としては、標準よりかなり良くなりました!きめ細やかになった?臨場感が?そんな感じですw音は良いんだけどどういいのか説明できない。。。

これで明日通学でのテストをし、OKであれば無事採用ですw



なかなか面白い経験でしたwさーて、買った半田ごて類をこの先使うのでしょうか・・・




コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)