演奏を収録すること

こんばんは。

今日は演奏してみたについて書いてみたいと思います。


実は先程まで録音作業をしていました。が、今日は諦めました。。。

動画上からは想像できませんが、めちゃくちゃ労力がかかってますw

録音の撮り直しでたぶんその曲数十回分は吹いてます。だから病みます。。。


まずワンフレーズ録ってみる。

吹けてない、フレーズぶつ切れ、処理雑。。。など。。。

それを元に何回か録っていくと良くなっていきます。それと同時に別の問題も出てくるんですね。そう、疲れるんです。。。

金管奏者にとって収録ってのは過酷です。マジで。



今日は夜から録りましたが、途中までやって諦めました。いい音・いい音楽が出来なかった。

それで駄目出しを繰り返して、その後の体力配分を考えたら今日はこれ以上は無理と判断しました。

明日の日中にやろうかなと思ってます。今回はエナジードリンク必要かもな。。。



ま、今週中には新作をあげれるよう頑張ります!曲はお楽しみで!


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw