新しい環境で録音

今日は一日篭ってたw防音室にwww

早くて明日、遅くても明後日に新作動画を公開予定です。

今回は艦これの戦闘曲ですね。どれになるかはお楽しみに。



Cubaseを今回から導入しているんですが色々と勉強になります。使いやすいところは素晴らしいし、反面今までできたことができなかったりするので慣れかなぁと。

ふとした瞬間に録音が途中で止まったのはびっくりしましたね、、、たぶんハードディスクかASIOの問題なんだろうけど、、、Vegasはそんなこと無かったんだが、、、

あと録音の際にプリカウントがつけられるのが本当に便利、切り貼りもすごく楽だしそういう使いやすさは抜群ですね。すごいです。

今のところ難点がひとつ、wavesのプラグインが読み込んでくれない。。。。

使うのはL1くらいなので最悪別のソフトでかけますけど、、、

うーんなんとかならないものか。。。


明日中に録音終わらせるぞー!!

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)