【さくら荘のペットな彼女】Prime number 全部トロンボーンで演奏してみた



こんばんは。
今回はさくら荘のペットな彼女のEDの、【Prime number~君に出会える日~】をトロンボーン4重奏で演奏してみました!

この曲大好きなんですよ。もうずっと前から。
この曲聴くとクリスマスとか冬のイメージがあるので、この時期に演奏したいなと何年も思っていました。

去年まで12月はなんだかんだ忙しくて、結局動画がとれず気が付けばクリスマスが終わってしまって「今年もクリスマス動画出せなかったぁ。。。」となっていました。

けど今年はようやく!!
アレンジも2,3時間で完了して自分の理想のアレンジができました。いやほんとマジ嬉しい。だいぶ前のアニメなので需要はないかもしれないけど、自分は大満足です。演奏できてよかった。


動画の編集についてなんですが、実は本当はもう少し凝った編集をしていたんですが、ソフトの都合かPCの問題かわかりませんがちゃんと書き出すことができず、いつものようなスタイルになってしまいました。。。

(演奏の絵の下に、楽譜を表示していたんですがうまくいきませんでした、、残念、、また挑戦してみたいと思います。)

今月はあと2曲ほどアレンジしなくてはいけないので、これから忙しくなりそうです、、
一応収録日を来週に取ってるのでまた何か録音してきたいと思います!

それではまた!

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw