速い!安い!Chromebook!買ってみた感想

DELLのChromebookを買ってみたのです!

いやぁ、ずっと欲しかったんですよChromebook。
なぜ買わなかったかというと、使い道がないからwそれだけw

今回、来年度からの職場で使えそうなので買った次第です。



実は言うとノートPC持ってなかったんですw(使える奴ね)

なのでMacBookAIRとかも考えたんですが、なんせたっかい!!
だって、このChromebookが3、4台買える値段するんですよ。。。

ということで、安上がり(実質3万円でお釣り来る)でグーグルに特化したChromebookを買うことにしました。



買って2日目の感想、できないことはほとんどない。
リモートデスクトップを使えばメインのデスクトップにつないで編集作業もできちゃいます。これはほんとすごい。

今回はDELLを買いましたが、非常に質感が良くキーボードタッチも素敵です。ノートPC自体をほとんど使ったことないのでなんとも言えないですが僕は好きです。デザインもかっこいいしね!!


重さなんですが、この大きさ、質感からしたらちょうどいいですね。
これがですね、これ以上軽かったりするとチープに感じたりしてちょいと嫌なんですよ。

なんていうか、軽さ薄さ正義みたいなのは確かにいいことなんですが、これはこれで好みです。一眼レフがずっしり重いけど持ってて心地よいのと同じですね。軽すぎても良くない。

このブログも今、Chromebookで打ってます。快適です。


書きたいこと山ほどあるんだけど、それはもうしばらく使ってからかなぁ。気になる点もあるっちゃありますが、

・Google系がメイン
・用途が決まってる
・そこそこデザイン
・安上がりにしたい
・起動爆速←これ大事

というのが当てはまる人にはとても良い製品だと思います。

持つことにステータスを感じたい人や、バリバリ編集だのゲームだのやりたい人は林檎なり窓を使ったほうが良いです。

要するにマニアックです。これw


という感じで、買って2日目のかる~い感想でした。


コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい