動画を定期的に

昨日は死んだように寝てたなw

昼に起きて、夜まで寝て、また寝て。。。
結局ブログは書くことなかったw

今日は頑張って動画作りました。深愛です。


水樹奈々さんの曲であり、ホワイトアルバムのOPでもあります。
紅白でこの曲を知って、曲からアニメを見つけたというなかなか珍しいパターンです。


今回もカルテット版にアレンジしました。楽譜はいま用意してますが、前回のふるさとよりは難しめです。1~3パートまでハイCでてきますw わりと吹ける上級者向けですね。けど、バストロ無しで吹けるように作ったからやりやすいと思います。

フレージング、リップスラー、息の流れなど、気をつけることがたくさん詰まってます。そして各パートがそれぞれいろんな役割を持っていて、それが入れ替わったりします。アンサンブルをやる上で周りを意識することはとても大事なことなので自分の楽譜だけ見えているようではこの曲は吹けません。

四本で一つの音楽を作り上げる楽しさを味わってみてくださいな。


動画ってすごく作るの大変だけど、自分の音を録音して聴くのでとてもいい練習になります。自分はこれのおかげでここまで楽器をやれてこれたと言っても過言ではないです。定期的に動画を作ってだんだんと自分の成長具合を確認できるので楽しいし上達できて一石二鳥、三鳥くらい行くんじゃないですかね?w


っということで次の動画ですが、リクエストを頂いているのでアルトで鳥の詩を吹こうかと思います。これはいつものソロ動画ですね。今月中に出来ると思う。

で、その間に大編成の編曲を進めます。グランディアのテーマもしくは旅立ちの風ですね。



一ヶ月に一本以上が今年の目標ですので頑張って行きたいと思います。

さーて、楽譜作ろう。




コメント

このブログの人気の投稿

使用楽器更新しました!

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい