NNPPのやらカルについて少し

おはようございます。

先日はNNPPにお越しくださった方ありがとうございました!

予想を超える大反響で奏者は圧倒されてしまいいい意味で緊張がwww

やらカルもものすごく認知されていたようで嬉しい限りですw
まさか入場するだけで歓声が上がるとはどこのアイドルですかw(ウホッw)


これCD出したら結構売れるんじゃね?とか思ってたりしますw

やらカルについて少し、

やらカルは超パーティ2の超ニコニコ管弦楽団のトロンボーンパート5人のアンサンブルです。超パメドレーの中にやらないかが入っていたので(しかもトロンボーン担当w)なりゆきで、トロンボーンだけでなんかアンサンブルやってみようか?という話になり、名前もノリで決まりましたw 

それで処女作(意味深)となるやらないか変奏曲を作ったわけです。編曲は僕が担当したんですがとりあえず面白いものにしたいと考え、練習のたびに譜面がどんどん変わっていくということになっていましたw もともとはオリジナルのバラライカそのままだったんですよ。それがあんなことにww

それのロケ、撮影、編集など各個人の持てる力を無駄に発揮し、ハイクオリティな動画が完成し2作目も決まっていきました。(やらカルは動画が完成するまでが長いw)



そんな中、今回のNNPPへの出場依頼がありましたので快諾させていただきました。おたクインテットさんよりもかなり後発なアンサンブル団体ですので、自分の中ではプレッシャーや楽しみが湧いておりましたw



そして今回新たに書き下ろされた、【ワールドイズマイン(ブリジット編曲)】【Just be friends(ドロイド編曲)】を加え本番に臨むことに。


人前での発表は初めてだし、大ホールで5人で演奏することなんてなかなかないので、無料の演奏会であっても最高のものをお届けしようという気持ちで編曲、練習に取り組みました。

演奏の質には妥協することなく最後の最後まで調整を繰り返し本番へ。練習風景なんて見せられたもんじゃないですよw ネタで練習風景動画作る?みたいな話が出たくらいなのでwww



難易度の高い3曲を限られた時間でどこまで持っていけるか。。お客さんの反応悪かったり下手だなぁとか言われたりつまらんとか怖いのでw


で、本番があんな感じでしたw
個々でのミスは多少有りましたが、お客さんの雰囲気にも助けられとても楽しく演奏させていただきました。また感想を個別に聞かせていただけると嬉しいです(*^_^*)


やらカルはとりあえずここまで。

このような機会を提供してくださった運営の皆さん、共演者の皆さん、来てくださったお客様、応援してくださるファンの方々、支えてくださるすべての方に感謝です!!ありがとうございました!



コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)