新作マウスピースと共に録音はじまったよ

こんばんは。

グランディアのラスボス、ガイアが倒せないドロイドです。レベル上げしますw


遂に12月動画の録音が始まりました!!
今回は割りと楽で7本中6本録り終わり、明日最後の1本を録ります。
順調に進んでよかったw 今回ドラムが入るということで少しずつMixしていますが、

めちゃくちゃ格好良い!!!!!!

いや、マジで自分でも録音しながら楽しくなってきちゃって今から完成が楽しみで仕方ない!!
人によってはドラムは無い方が良い。っていう意見もあると思います。実際、ドラムなくても成立するしクラシカルな雰囲気でそれはそれで面白いです。

でも今回はドラムが入る前提で編曲を進めているので今のところ入れたままで行きます。
使用する楽器は4本かな。

アルトトロンボーン
ヤマハのテナートロンボーン
pBone
コーン88H

実はこれ以外に、Schilkeのセイヤーバルブを使う予定だったんですが、今日空けたらセイヤーバルブが逝っていましたので使用を断念。まじ病院行きw (セイヤー内に緑青が。。。)

予告音源をうpするかどうかを考え中。




そして
88Hは新作のマウスピースを使用します!!

モデル【DIVA RX

Remington Extra

の略ですw

いつものようにオーダーで。
リム形状はワーバートン5G
それ以外は5G程度でおまかせで作ってもらいます。

シャンクが特殊なので作ったっていう経緯があります。

88Hの少し前の時代のなのでレミントンシャンクなんですよ。
だからRX

DIVAは。。。
初音ミクからですw 歌姫最高!!!!





あ、日本BGMフィルの団員ブログができました!!
僕も更新していきますのでそちらも覗いてみてくださいね(*^_^*)





コメント

このブログの人気の投稿

粗悪品にご注意! マウントアダプター、フランジバックの調整!!

使用楽器更新しました!

スライドクリーム・吹き心地に影響するらしい