録音しゅーりょー

最近寒いですね。

今日は特に寒いらしく、今季一番だとか。
親から出かける前に、「自分が思う一番暖かい格好で行きなさい」と言われたどろいどです。

今日(もう昨日か)は1000年に2度しかない13年の13日の金曜日でした。不吉な日みたいですね。そういや13といえばエヴァ第13号機を思い出します!!あれも不吉な象徴ですからね。


とりあえずレコーディングは終了しました。二日間でなんとか録り終えた。結構ハードだったけど完成が楽しみです!帰り際ずっと仮ミックスの音源聴いてたけどなかなか良い感じです!入れる予定だったピアノは、あまりの下手くそさに嫌気が指して止めましたwww

さすがにピアノまでは無理だったわ。。。ドラムとパーカスは打ち込みです。


明日、中学生のレッスンが終わったら、家で録画です。今回クロマキー合成に挑戦できたらなと思っていて、これで新しい試みがまたひとつふたつ増えますね!



演奏動画ってだいたいみんなミックスや動画作成を他の人に頼んでるけど、僕は今のところそれをするつもりはない、自分ですべて出来るようになりたいので。
仕事だったら別だけど、ニコ動という自分のスキルアップのための最高の場があるので自分でいろんなことに挑戦していきたいという気持ちです。

すげぇ疲れるし手間も時間もかかる。けど楽しい!!まぁそもそも機械系が好きだからやりたいってのはあるんでしょうね。プレイヤーであると同時に、プロデューサーでありクリエイターでありたい。

いろんなやり方があって良いし、考え方も人それぞれだと思うので否定するつもりは全くありません。作り手がいて、聴き手がいるのでお互いが良いバランスを保てるような、そういう動画作りができたら良いな。需要と供給のバランスかな?


最後よくわからんくなってきたw眠いので今日はこのへんで。。。おやすみなさい。。。


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)