新作動画!そして告知!

こんばんは。

今月はなにかと忙しい。。。去年はこの時期結構暇だったんですが、卒業してからずいぶんと忙しくなりましたね。ありがたいことです。

さて、動画を一本投稿しました。




この動画はYouTubeで8月に投稿したものをニコ動用に再エンコードしたものです。

YouTubeでのリクエスト楽曲がかなり多くて処理しきれず申し訳ない。。。
できても今回のような一番だけ、そして動画も簡易的なものになります。

少しずつでもリクエストに答えていきたいと思っているところ。


今年の目標の一つが、一ヶ月1本動画を上げることだったんですが、どうやら達成できそうです。


今月のイブの夜に最新作を投稿します。
0時を予定してます。


曲は、ラブライブ!より
Snow halation

トロンボーン7本の多重録音アンサンブルに、
ドラム、パーカッションを打ち込み音源で加えています。

曲が旬ではないのでどの程度受け入れてもらえるかわかりませんが、
過去最高の完成度です!!

多重録音は今までの動画で出てきた楽器をほとんど使いました。
(残念ながらセイヤーバルブは使えなかった。。。)
もちろんpBoneも参加してます。


初の試みとして、
ループシーケンサーソフトでドラムの打ち込み音源を作成、
そして動画にはクロマキー合成を取り入れ背景との一体感を求めました。

本年の集大成として製作したSnow halation
かなり満足していただけると思います。

現在製作はほぼ完了し、動画のチェックをしています。
一週間ほどチェックと修正を重ね、投稿をします。

たくさんの方に見て頂くのが僕の願いです。

クリスマスの夜に1人で過ごしている人も誰かと過ごしている人も
笑顔になれる動画になれたら嬉しいです


では、今日はもう遅いのでまた明日!
明日は金五の本番や!!


コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)