録音編集

手術後一日目です。

楽器吹けないので仕事は入れてません。なので自宅でやるべき事をどんどんやっていきましょう!

先日ピアノの録音の仕事があり、それの編集作業をこの期間でまとめてやってしまいたいと思います。基本的には午前中のみ。レコーディングの写真あるかな。恐らく添付してるはずw

で、切り貼りしたりしてるんですが、正直な話、ピアノって目の前で聴くとそんなに良い音じゃないですねwww

ホールとかならまだ良いけど生音を直に聞くと耳が痛くなる。。ましてやフルコンだったのでw

それでまぁイコライザーをかけるわけですよ、はい。先日仮に作ってみたのを依頼主に送って、感想をもらいそれを元に今日修正してみました。イコライザーも別のソフトを使用。

ネットでどうやったらいい状態になるかを探しながらの手探り状態でしたがとりあえず今日できる一番良い音ができました。今週のどっかで送ってみようと思う、それにしてもイコライザーだけでめっちゃ音変わるんですね。音像も違うからなぁ。。もっと勉強しなきゃですねw

明日は午前は音源編集、午後はまどかか、かぐや姫の二回目を観に行って、夕方からイルミネーションの撮影に行きますかね。(今度の動画で使うかもw)

では、引き継ぎグランディアを進めますww

コメント

このブログの人気の投稿

音の発音について(クリアな発音をするためには)

アイルリッヒのマウスピース、何本目かわからないけど新しくしましたw

スライドの持ち方(左手)